草加市のまつの歯科 ブログ

スタッフブログ

2017年7月26日 心は体を映すスクリーン

おかげさまで、毎年健康診断もA判定で
日常の体調変化も特に感じません。
しかし、休みの日もしっかり予定をいれるので
身心共に休む時間というのを設けずに
過ごしています。
こういう時間の過ごし方に為
逆に体調の変化にも築かないのかなとも
思います。
一週間の波にのると、何も考えずにいると
あっという間に週末になってしまうので、
自分が今週どう意識して過ごすのか、
また、今日はどうだったか
など、立ち止まって自分を見る必要があると
感じました。
このように自分の時間を設ける事で
体の不調や、自分は今、疲れているんだ!
という何気ない変化にも築けるよう
健康管理も大事だと思いました。


佐々木

ブログ アーカイブ