草加市のまつの歯科 ブログ

スタッフブログ

2017年6月16日 紫陽花の季節

私たちにとって職場が土壌であるならば
患者様の健康な口腔内をキープする為の
土壌は、私達の患者様への向き合い方ひとつで変わると思います。

お口に悩みを持った方々が来院され、
ほとんどの人たちが歯医者で施術を
受ける事にたいいして楽しんでいらっしゃる
方はいません。
最初からマイナスイメージからのスタートであり
そんな中、私たちの接し方で患者さまを少しでもモチベーションを上げることが
出来ると思うといかによい関係性を作ることが、
患者様を健康な口腔内へと導くことが
できるのではないでしょうか。
歯科医院に少しでも楽しんで来院できる
きっかけになり通い続けてくれるように
なってくださるように、
私達も、相手の心に寄り添える対応を
心がけたいとおもいます。

佐々木


ブログ アーカイブ