草加市のまつの歯科 ブログ

スタッフブログ

2017年5月10日 人の振り見て

気持ちに余裕がないと
相手の言葉や自分の気持ちにも
正直になれない時はあります
頭ではわかっていても
それを受け止められない時もあるでしょう
それは自分だけでなく相手にも
起こっている事もあります
そんな時、同僚や先輩が一言
伝えてくれる環境があるのとないのでは
働く上での学びや感じ方もずいぶんと
変わるのかなと思いました
嫌なことや腑に落ちない事なんて
働いていれば誰にでもあって
それを、自己解決してしまえば簡単な
こともたくさんありますが、
自分や相手にとってもよい環境を
作り出すためには、聞く姿勢を持てるか持てないかで周りとの関係性も変わってくるな
と改めて思いました。

佐々木

ブログ アーカイブ