草加市のまつの歯科 ブログ

スタッフブログ

2017年5月 1日 初心忘るべからず

何かに落ち込んだり、躓いたり、悩んだり誰しもが経験することだと思います。しかしそこでただ考えていてもすぐには解決しないでしょう。そこで有効なのが原点回帰です。日々の生活でも、仕事でも習慣化してしまい初めの頃のワクワクした気持ちや意気込みを忘れてしまいがちです。そこで原点(初心)に戻って自分は何がしたいのか、またどうなりたいのかを思い出すことで次のようなメリットがあるようです。
①自分のやりたいことなどが明確になる
②モチベーションUP
③新たな選択肢が生まれる

私はすぐに初心を思い起こすことが出来ませんでした。その中でもパッと思い浮かんだのは趣味のことです。当初は時間を作ってまで行っていたのに今は面倒に感じることもあります。また最初の気持ちを思い出し挑んでみようと思いました。
                                        会田

ブログ アーカイブ