草加市のまつの歯科 ブログ

院長ブログ

2016年9月22日 「同窓会」と言っても、小、中、高、大、のではなく、大人の同窓会

9年前に、居酒屋「てっぺん」の大島啓介さんが企画した、ドリプラで有名な福島
正伸先生「夢塾」で共に学んだ仲間たちの同窓会が行われました。

あれからアッという間の9年間でした。

いろいろな業種の人たちが参加した勉強会だったので、とても刺激的でした。

普段は滅多に合わない人たちですが、同じ志を持って活動しているので、会うと
とたんに意気投合します。

本当にかけがえのない仲間たちです。

皆それぞれ、福島先生の名言で何が一番好きかというのをシェアしました。

夢しか実現しない

ピンチはチャンス!

など、いろいろな名言がありますが、私が一番印象に残っているのは、

「幸せとは苦しむこと」

です。

福島先生は言います。楽な道を歩んでも成長しない。困難を乗り超える事で
人は成長する。

困難な道の先に、喜びと幸せがあるのだと。

だから、幸せとは苦しむこと

生きていく中で、人はいろいろな苦境に直面します。

そんな時に、福島先生の教えを胸に、いつもどこかで困難に立ち向かい、乗り
越えていく努力をしている仲間ちに思いを馳せることで、自分も勇気をもらって
います。

14358738_1104888566269395_6791275711346738341_n.jpg

そんな素敵な仲間たちに感謝!

ブログ アーカイブ